ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】VRウィンタースポーツ、おすすめゲームは?[スキー・スノボ・ホッケー]

Meta Quest 2で、おすすめのVRウィンタースポーツを紹介します。

VRウィンタースポーツ、おすすめゲームは?

Descent Alps - Demo

f:id:apicode:20210212094331p:plain

アルペンスキーを題材としたスポーツゲームです。

 

デモ版なので無料で遊べます。

 

滑走は、体の傾きに応じて向きを変更します。操作感は非常によく、疾走がここちよいです。

おすすめ度:★★★★

www.oculus.com

 

Pick-up League Hockey

f:id:apicode:20210227172640p:plain

アイスホッケーをテーマにしたスポーツゲームです。

 

無料で遊べるのがいいです。

 

ホッケーしている感はあるのですが、逆に言えばVR酔いしやすいので酔いやすい人はちょっと大変かも。

おすすめ度:★★★ 

www.oculus.com

 

 

カーブスノーボード

 

VRでスノーボードがプレイできるゲーム。

 

4つ星でそれなりに評価している人もいますが、うちはちょっと操作があいませんでした。

 

というのもクエスト2ではヘッドセットと手のコントローラで位置を取得するため、ボードに乗ったり操作するのは手の動きとマッチさせる必要があります。

 

結果、うちはあまりうまく乗れませんでした。

 

おすすめ度:★★

www.oculus.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ