困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Meta Quest 2】Population Oneのサンドボックスモードがオープン

Meta Quest 2でPopulation OneのSandboxモードが一般オープンで使えるみたいです。

Population Oneのサンドボックスモードがオープン

Population Oneといえばメタクエ2で遊べるバトルロイヤルゲームです。

 

フォートナイトのように、自分でステージを作れるサンドボックスが導入されました。

 

サンドボックス

HOMEでサンドボックスを選んで起動します。

パネルから部品を選んで配置します。

 

ぐにゅーっと引っ張り出して、サイズや位置を後で調節できます。

 

「プレイ」で種類や人数を設定できます。

ゲームタイプはいまのところ「デスマッチ」か「交流」試合。

 

ほかの人の作品を見る

 

「Explore」を押すと、

 

ほかの人が公開したサンドボックスへアクセスできます。

この場合、自分でホストするか、すでにホストされたルームへアクセスします。

 

 

こちらはメイズの館。秘密の抜け道をさがそう!ってかんじみたいです。

 

 

感想は?

あとで日本語対応に気づいたので、操作説明とかもわかりやすかったです。

 

機能はまだ多くありませんが、パーツは意外にあるので建物づくりも楽しそうです。

 

サンドボックスでは飛行モードもあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ