ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Steam】Hometopiaの感想は?

Hometopiaは家づくりシミュレータです。操作はシティーズスカイラインとかに近いので使いやすいです。

Hometopiaとは?

家やインテリアづくりゲーム。サンドボックスもあり自由に家づくりを楽しむこともできます。

2022年1月リリース予定ですが、先行してデモ版が利用できます。

store.steampowered.com

 

Hometopiaのゲームプレイ

NEXTFES公開のデモ版より。

f:id:apicode:20211003111329p:plain

 

まずはPLAY。

f:id:apicode:20211003111341p:plain

 

キャリアモードとサンドボックスモードがあります。

f:id:apicode:20211003111405p:plain

 

ファイル名を付けてサンドボックスをやってみましょう。

f:id:apicode:20211003111431p:plain

 

下のバーからパーツを選び、

f:id:apicode:20211003111537p:plain

 

ドラッグして

f:id:apicode:20211003111552p:plain

 

まずは床を設置。あとは壁や天井、ドアなどを追加。

f:id:apicode:20211003111605p:plain

 

後はインテリアを設置。

マウスホイールで遠近、矢印キーでカメラ位置を移動、マウス右ボタンをおしながらドラッグしてカメラを回転します。

f:id:apicode:20211003111618p:plain

f:id:apicode:20211003111633p:plain

 

 

設定で画面解像度、アンチエイリアシングなどを設定できます。

言語設定はまだないようです。

f:id:apicode:20211003111354p:plain

 

感想は?

全般的な操作性はシティーズスカイラインなどのまちづくりでは同じみな操作なので使いやすいと思います。

うちの低スペックゲーミングPCでも結構動くので、レスポンス的にもまずまずです。

 

日本語対応がないのがちょっと残念ですが、クォリティ的にはよさそうな印象です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ