ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXのレビュー 操作は?感想は?

ポケモンと不思議のダンジョンを組み合わせた「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」の体験版がリリースされています。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXとは?

入るたびにマップが変わるダンジョンで有名な「不思議のダンジョン」システムとポケモンキャラを組み合わせた作品です。

f:id:apicode:20200119095252j:plain

年齢層はおそらく低めですが、1人プレイのみなのでネットやスイッチオンラインへ接続する必要はありません。親御さんは安心してプレイさせることができるでしょう。

  • リリース:2020年3月6日
  • 価格:6578円
  • プレイ人数:1人

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXの始め方

最初に質問があってキャラが決まります。

f:id:apicode:20200119095255j:plain

 

うちはイーブイです。

f:id:apicode:20200119095258j:plain

 

ゲーム画面は、イラスト風タッチのレンダリングの画面となります。

最初から相棒キャラと一緒に動きます。

f:id:apicode:20200119095301j:plain

 

移動

左スティック、または十字キーで移動します。

f:id:apicode:20200119095306j:plain

 

慣れてきたらRキーを押すことで斜め移動もします。 f:id:apicode:20200119095334j:plain

 

Bボタンをおしながら矢印キーで、一気に進みます。

f:id:apicode:20200119095326j:plain

 

左側に地図が出ます。青は道具、敵は赤で表示されます。

f:id:apicode:20200119095309j:plain

 

各種設定

Xボタンで道具箱やマップなどのメニューを表示します。

f:id:apicode:20200119095314j:plain

 

ZRボタンからもマップや技設定などを表示できます。

f:id:apicode:20200119095316j:plain

 

マップをみると、このように全画面で表示されます。

f:id:apicode:20200119095319j:plain

 

攻撃

自分が1コマ動くと相手も1コマ動きます。いきなり襲われることはないので考えながら行動しましょう。

 

敵と正対してAボタンでアタックします。

ZLをおしながらなら、攻撃の種類を以下のように選択できます。

f:id:apicode:20200119095322j:plain

 

ヘルプ

-ボタンを押すと遊び方の説明が開きます。

f:id:apicode:20200119095329j:plain

 

 

 感想は?

キャラの移動は若干スムーズじゃない感じがしましたが、それ以外はそんなに躓かないでしょう。

 

基本的には対象年齢は低めだと思うので、不思議のダンジョンだからやってみようと思うとちょっと物足りないということもあるかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ