困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

マイクラ攻略フォートナイトDVDUSBPDFエクセル2020

【ピックスアーク】武器の使い方は?

ピックスアークではいろんな武器があります。

武器には対応した玉も用意する必要があり、ちょっと使い方が面倒なのでこちらでまとめていきます。

魔法石

「魔法石」は、魔法のついた武器を作ったりする場合に必要です。

例えば「魔法の麻酔矢」なら「風の魔法石」が必要といった具合です。

 

 

主な武器 

f:id:apicode:20190830102407p:plain

離れて攻撃できる武器です。

「原始的な弓」や「石の弓」などバリエーションがあります。

「原始的な弓」なら、木材・繊維・革から作ることができます。

 

弓を使うには矢が必要です。

「石の矢」なら火打石・木材から作れます。

「魔法の麻酔矢」なら石の矢・マジックベリー・魔法の樹皮・風の魔法石から作れます。

 

弓を装備すると、中央にターゲットの十字マークが表示されます。

まずは、マウス右ボタンで狙いをつけましょう。

マウス左ボタンで弓をひき、ボタンを離すと発射します。

f:id:apicode:20190830101932p:plain

 

パチンコ

f:id:apicode:20190830104252p:plain

パチンコは石を飛ばす武器で、遠隔攻撃ができる反面、威力はそんなでもないです。

 

パチンコは石が必要ですが「火打石」でも大丈夫でした。

 

使うには、右ボタンで狙いを定め、左ボタンを押して装着・離して発射となります。

 

 

ピストル

f:id:apicode:20190830103530p:plain

ワークベンチで作成します。

銅のインゴットや木材が必要。

 

ピストルは弾が必要で、ワークベンチで「銅のインゴット」「ガンパウダー」から作っておきます。

 

装備をしたら画面に十字マークがでます。

マウス右ボタンで狙いを定め、左ボタンを押すと発射されます。

 

ライフル

f:id:apicode:20190830104702p:plain

ワークベンチで作成します。

鉄のインゴット、木材、キチンペーストが必要です。

 

ライフルの球も必要です。

 

装備後、マウス左クリックで発射します。

 

 

手りゅう弾

f:id:apicode:20190830102735p:plain

ワークベンチで作成します。作成には銅のインゴットやガンパウダーが必要です。

 

装備すると画面上に十字マークが出ます。

マウス左ボタンを押して離すと投げます。

爆破までちょっと時間があります。

 

 

魔法の杖

f:id:apicode:20190830144713p:plain

作るには魔法のワークベンチにて、魔法の木、銀のインゴット、ペガサスの角、Mageweave Barkが必要です。

 

弾は魔法石の元素みたいですが、それだけだと弾が増えないので調査中です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 ご利用にあたっては、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとしますん。あらかじめご了承ください。