ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【オーバーウォッチ2】現在2万人待ち!海外の評判は?ログインエラー?

オーバーウォッチ2のリリースが始まりました!ここではOW2をプレイするにあたって知っておきたい情報を整理しておきます。

オーバーウォッチ2の注意点は?

オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション -Switch

注意点

今回からSMS認証が必須となりました。SMS認証のトラブルについては以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

接続待ちでも繋げる方法は?

ちなみにうちではダウンロードは問題なくクリア。

 

起動すると....2万人待ちでした(9:30現在)。

 

人によっては4万人待ちとなっており、ひょっとするとPCとゲーム機とでまた違うのかもしれません。

 

ゲームをしていてもログアウトさせられたり、ログイン出来ないことも頻発しているようです。

これだとせっかくゲームに接続できても後が怖そうです><。

 

(更新 13:15)

いまみたら3000人待ち(PC)。夜はできるかな?

 

(更新)

接続サーバーをヨーロッパにしたらアクセスできました。

 

PC版ではバトルネットランチャーで、プレイの上の地球アイコンから設定できます。ただしサーバ変更によってゲームのラグが大きくなる可能性はあります。

 

(更新 20:00)

今度はヨーロッパも5000人待ちとなりました。いやー大変。

南北アメリカは入れました。

 

 

海外の評判は?

やはりアクセス殺到で現在プレイできない人が多いようです。

こちらの人はもう4時間もログインエラーとなっています。

 

こちらの人はずっと「Unexpected server error occurred(予期せぬサーバーエラーが起きました)」に。

 

こちらの人はずっと以下の画面「Game server connection failed. Retrying(ゲームサーバの接続に失敗。再度実行中)」のまま。

 

ブリザードによれば、DDOS攻撃も起きているそうです。DDOS攻撃は、意図的にサーバに大量のアクセスを送り込みます。

これがサーバ障害に拍車をかけているようです。

 

 

ただ海外では実況プレイのライブ配信はあるので遊べている人はいる模様。

www.youtube.com

 

日本での実況はほぼないので、やはり待機待ちが多いのかもしれませんね。

 

 

 

オーバーウォッチ2の攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ