困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ディアブロイモータル】不具合と対策まとめ、接続切れ?固まる?

ディアブロイモータルの不具合情報です。

ディアブロイモータルの不具合情報

動作の不具合(ネットが遅い、接続切れ)的な不満も出ています。

うちではいまのところとりあえずは動いてますが。。。

 

 

 

 

アカウント連携のエラー

なおアカウント連携がうまくいかないことも多いので、その場合には以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

PC版ディアブロイモータルのエラー

PC版のディアブロイモータルで、起動しない、決済時に落ちてしまうなどはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

通信系エラーの対策は?

サーバを変更する

イモータルが公開され、アクセスが集中することが考えられます。

重い場合にはサーバを変更して試してみましょう。

 

起動時にサーバ選択を押し、各地域ごとにサーバを選択。

日本からだと基本的にはEast Asiaのサーバを使ったほうがレスポンスはいいはずです。

 

通信の見直し

定番ですが、接続が弱い場合には通信を見直しましょう。

モバイル通信、WiFi通信、どちらか安定して速度の速いほうにきりかえます。

 

WiFiの場合には、WiFiルータの再起動や、WiFI付近でのプレイを心がけるなどしてみましょう。

 

みんながプレイする夜の時間帯などは、込み合ってプロバイダーの速度自体が遅い場合もありますので、午前中など時間帯を変えてプレイしてみるのもよいでしょう。

 

ファイルのダウンロードが終了してからプレイする

ゲームのアップデートファイルサイズが10GBと大きいこともあって、バックグラウンドでダウンロードされます。

 

切れやすいという場合は、まずはアップデートファイルの完了を待ってからプレイしたほうがいいかもしれません。

 

ダウンロードの状況は、メニューにある下矢印アイコンをタップ。

 

するとダウンロードの状況をみることができます。

 

 

 

固まるなど動作のエラーの対策

グラフィック設定を下げる

グラフィックはゲームパフォーマンスのかなりの部分を占めます。

非力なスマホの場合には、グラフィックを抑えて動作を安定させるようにしましょう。

 

装備メニューにある歯車アイコンをタップ。

 

あとは解像度を下げるなど、設定を低めにしておきましょう。

 

空き容量を確認する

アップデートファイルのサイズは非常に大きいので、全体でも15GB程度?は必要と思われます。

 

空きが不足するとパフォーマンスへも影響が出る可能性があります。

 

使ってないアプリを削除する、写真や動画をバックアップしてから削除する、などして容量は多めにあけておきましょう。

 

 

修復機能を使う

ゲームには修復機能があります。

 

これはゲームファイルに破損がないかなどを自動でチェック・直すものです。

落ちやすい、よく止まる...という場合は一度チェックをかけておきましょう。

 

 

 

 

 

プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ