ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【SF】ギブソン映画化一覧:Apple TV+でニューロマンサーがドラマ化か?

Apple TV+でニューロマンサーをドラマ化するプロジェクトがあるそうです。

Apple TV+でニューロマンサーがドラマ化か

ニューロマンサーとは?

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

ニューロマンサーは、ウィリアム・ギブスンによる長編SF小説。

 

1984年というから、オーウェルの年、マックのCMが話題となった年でずいぶん前になります。

 

ヒューゴー賞、ネビュラ賞を受賞したまさにサイバーパンクのバイブル的作品です。

 

 

映画化・ドラマ化は?

映画化の話はありつつも実現はまだしていないようです。

 

ウィリアムギブソン原作の映画化・ドラマ化としては

「JM」Johnny Mnemonic (1995):北野武も出演

「ペリフェラル ~接続された未来~」The Peripheral (2022) :Amazon Prime Video

などがあります。

 

 

「ニューロマンサー」は、一時「デッドプール」のティム・ミラー監督で映画化の話がありました。ただこれは立ち消え?。

傑作サイバーパンク小説「ニューロマンサー」が「デッドプール」監督で映画化! : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com)

 

 

しかしAppleTV+で「ニューロマンサー」のドラマ化のうわさが出ており

・「バットマン」で有名なロバート・パティンソンが主演

・JDディラードが監督

などが検討されているそうです。

知名度の高い作品ですから、ドラマ化されると結構ニュースになると思います。

Rumors: Robert Pattinson Eyed for Lead in 'Neuromancer' Apple TV+ Series (fictionhorizon.com)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ