困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ヒット商品】マルカンラーメン お味は?ネットで買うには?

マルカンラーメンは、岩手県花巻市の昭和なデパート「マルカン」のラーメンを自分で作れるパッケージです。

マルカンラーメンとは?

デパートといえば、現在は斜陽産業。特に地方のデパートは続々閉店となっています。

 

そんな昭和なデパートでいまだに稼働しているのが岩手県花巻市のマルカンデパート。

 

大食堂ではいまでもいろんなメニューが提供されています。

 

そんなマルカンラーメンの味を伝える袋版「マルカンラーメン」も販売されています。現地に行かなくてもその味を楽しむことができます。

 

 

作り方は簡単で、麺をゆで、スープと具材で作った「あん」をのせればOK。

「あん」には白菜、かまぼこなどヘルシー具材がはいっています。

 

花椒が入ったり、すごいチャーシューが入ったり....ということはありませんが、レトロで心も体も温まるお味となっています。

 

 

ネットで買うには?

公式ストアから購入できます。

マルカンラーメン(レトルト)1人前 | マルカンビル1f (base.shop)

 

 

その他、岩手の気になるお土産はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ