ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の感想は?

マリオシリーズ最新作はゴルフ!ということでマリオゴルフが2021年6月リリースとなります。

マリオゴルフとは?

f:id:apicode:20210218091600p:plain

マリオが登場するスポーツゲームです。

マリオテニスが有名ですが、ゴルフゲームも同じようなクォリティが期待されます。

 

ジョイコンを使って操作もできるようです。

また、「スピードゴルフ」「アドベンチャーモード」なども搭載。バラエティ豊かな内容となりそうです

www.youtube.com

 

6/25発売ですが、予約はもうスタートします。

 

 

感想は?

ゴルフ初心者でもとっつきやすく、ゴルフに慣れている人ならドローやフェード、バック回転をかけるなどもしやすくなっています。

 

ゴルフを知らない人と知っている人とのバランスをとるのは大変だと思いますが、一応バランス取りは成功していると思います。

 

ストーリーは、序盤は慣れるために普通に進んでいき、後半になるとRPGゲームっぽい要素が強くなります。

 

メリハリがつく点では非常にいいのですが、後半は急にファンタジー寄りになるのでちょっとギャップがあるかなという感じ。最初からファンタジー要素があってもいいのかなとは思います。

 

 

細かいところでは不満もありますが(一度ゴルフゲームに入ると長い、最初からやり直し、アクションが苦手な人にはスピードゴルフはややムズイ?)、全体的な完成度や操作性では文句なく楽しめる一級品の仕上がりといっていいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ