困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


香港や台湾のCDを買うには?

CDの場合、輸送に時間がかかります。最近ではデジタルミュージックで音楽データだけかえばスマホやPCで聴けます。

とはいえ、うちのように自動車でのBGMではCDのほうがメイン...という人にはCDの購入したいところです。

オンラインストアから買う

CDの購入ではアジア圏のCDやDVDの取り扱いをしているショップから行うのが基本です。

 

Yes Asia

Yes Asiaは中国、韓国、台湾など、アジア各地のCD、DVDを販売している大手サイトの1つです。 

 

海外サイトですが、日本語にしっかり対応しているためストアでの購入は問題ありません。

 

うちでは何度か利用しており、トラブルは今のところ起きていません。

 

購入もクレカやペイパルで利用可能です。

 

ただしExpressで出荷しない場合には、注文日から届くまでは結構時間がかかります。

おすすめ度:★★★★★ 

apicodes.hatenablog.com

 

 

楽天市場アジア音楽ショップ

楽天にあるアジア音楽専門ストアです。

f:id:apicode:20200113125504p:plain

https://www.rakuten.co.jp/asia-music/

 

楽天ポイントを利用して購入できることもあって、初めて購入する場合にはこちらがおすすめです。

 

ただし取り寄せが多いと思いうので、注文から届くまでに日数がかかる場合があります。

 

DVD購入の場合にはリージョンコードの関係で再生できない場合があるので必ずサイトを確認してください。

おすすめ度:★★★★

 

HMV

音楽CD販売大手のHMVでは台湾CDなどの取り扱いもしています。

ただし品数は多くはない感じで、911なら1枚だけヒットしました。

 

https://www.hmv.co.jp/

f:id:apicode:20200114141638p:plain

おすすめ度:★★

 

博客來

中国版アマゾンともいうべきオンラインストア。書籍メインですがCDの取り扱いもあります。

博客來-海外專館>美國

 

CD探し、海外で「全球」もしくは「日本」があれば送ってもらえるようです。

f:id:apicode:20200114141325p:plain

 

ここでの購入は試したことがないので、以下サイトなどを参考ください。

yokatai55.exblog.jp

 

おすすめ度:?

 

 

直接購入する

f:id:apicode:20200616085119j:plain



オンラインストアでは専門店であっても特定の歌手の全CDが買えるというわけではありません。

 

日本では台湾で人気のストア誠品生活が日本橋にオープンしています。

 

また、海外旅行の時に現地CDストアをのぞいてみるというのもいいかもしれません。

 

日本:誠品生活日本橋

台湾文化を紹介する専門店「誠品生活 (Eslite)」が日本橋にオープンしています。

Google マップ

 

台湾:誠品生活信義店

「誠品書店 (Eslite)」の信義店です。

本やCD、レコードなどが豊富で、旅行ついででもぷらりと立ち寄りやすい場所です。

110台北市信義區松高路11號

Google マップ

 

台湾:White Wabbit Records

台湾のインディーズ系に強いレコードストアです。

106台北市大安區浦城街21巷1-1號

Google マップ

 

香港:HMV

音楽ストア大手なので、品ぞろえにも期待です。

63 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, 香港

Google マップ

 

香港:Hong Kong Records

ショッピングモールのパシフィックプレイス内にあるCDストアです。

参考:https://www.utravelnote.com/hongkong/shopping/hong_kong_records

Google マップ

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ