ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

海面上昇に強い国、弱い国は? アジア・ヨーロッパ編

日本編に引き続き、こちらでは世界の国で海面上昇の影響をみていきましょう。

世界の国で海面上昇の影響

今回もシミュレーションサイトを使います。高さ13Mでの結果です。急にそこまで増えることはないので、かなり長期的なものだとは思います。

Flood Maps (firetree.net)

 

ヨーロッパ

f:id:apicode:20210908141130p:plain

 

ヨーロッパではオランダ、ドイツのハンブルグ、イギリスはロンドンの北部などが厳しそうです。

f:id:apicode:20210908141132p:plain

 

 

アジア

f:id:apicode:20210909091601p:plain

中国では沿岸部、特に上海や天津近辺はかなり浸水するようです。

 

f:id:apicode:20210909091717p:plain

台湾は案外大丈夫そう。香港も結構浸水しそうです。

 

f:id:apicode:20210909091918p:plain

ベトナムは南部がかなり厳しいかもしれません。タイもバンコク界隈は結構沈みそうです。

 

f:id:apicode:20210909092101p:plain

インドも沿岸部では影響を受けるところがあります。

 

バングラデッシュはかなり厳しい感じです。

 

f:id:apicode:20210909092318p:plain

アフリカ、中東のほうをみていくと、カスピ海の上側がかなり浸水しています。

ここにあるのはカザフスタンです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ