餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

ホロパレード序盤攻略、感想は?

ホロパレードは、ホロライブのキャラが有料ゲームでも公式に認められるという枠組みでのリリースとなるゲーム作品です。

ホロパレードとは?

ホロライブキャラ登場の2Dタワーディフェンスゲームです。

490円とかなり買い求めやすいです。

store.steampowered.com

 

ホロのキャラが使える「holo Indie」という枠組みでの作品になります。これで二次創作でありつつ有料ゲームをつくれるようになりました。

apicodes.hatenablog.com

 

ホロパレードの序盤攻略

最初はホロライブの事務所。

 

パレードを成功させるのが目的です。最初はチュートリアル。

 

やる気が時間とともにたまるので、

 

その数字の範囲内でキャラを出動。

 

またサポートカードがあって、たらいならコントのたらいのように相手を撃破します。

 

敵を一掃し、壁を壊せば勝利です。

 

コツはキャラの使い分け。団員さんは短距離型ですが敵の近くまでいって防御的にも使えます。



エルフレンドは長距離型。団員さんの背後からの攻撃がベスト。

 

スカウトチケットをゲットすると...

 

お気に入りのタレントさんが選べるかも!

 

でもこれじゃすぐいれられない...

 

タレントのアンロックも楽しみです。

 

 

 

感想・評判は?

システムは「にゃんこ大戦争」的みたいですね。

 

うちがやったやつだと「プラントvsゾンビ」をさらにカジュアル、ポップにしたような印象がありました。

 

遊びやすいけど、途中から相手が強くなっていくので、負けじと強化やスカウトによる入れ替えも積極的にしていかんといけなさそうです。

 

 

評判としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ