ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】グーニャファイターのレビュー 面白い?

「グーニャファイター」はスイッチ対応のネット対戦格闘バトルゲームです。

カジュアルな仕上がりで、コマンド自体はシンプルに4つとなっています。初心者でもとっつきやすい仕上がりとなっています。

グーニャファイターとは?

f:id:apicode:20190808212954j:plain

スイッチ対応のマルチプレイヤー対戦ゲームです。

 

操作が簡単でカジュアルな仕上がり。セール中の今ならかなり買いやすいです。

  • 価格:2750円
  • メーカー:MUTAN
  • サイズ:294MB

 

グーニャファイターの始め方

操作方法

操作は簡単で

  • A:パンチ
  • B:キック
  • Y:ガード
  • X:ジャンプ

となります。

 

f:id:apicode:20190808213005j:plain

 

チュートリアル

ボット相手に戦うことができます。

f:id:apicode:20190808213012j:plain

 

操作は簡単ですが、「グーニャ」とあるように?キャラはぐにゃぐにゃ動きます。

動作的にはヒューマンフォールフラットっぽくて楽しいです。

f:id:apicode:20190808212957j:plain

 

で、負けました...。

f:id:apicode:20190808213019j:plain

 

インターネット対戦

メニューからネット対戦を選びます。

f:id:apicode:20190808213032j:plain

 

するとマッチングが始まります。

最大4名ですが、2名からでもマッチングが成立します。f:id:apicode:20190808213027j:plain

 

あとは戦うのみ!f:id:apicode:20190808213023j:plain

 

 

感想は?

操作が簡単でプレイしやすい対戦ゲームです。

動作も、キャラに物理属性があってユニークです。

 

肝心のネット対戦ですが、プレイした時はマッチングがすぐ成立してプレイできました。

 

カジュアル系のネット対戦ゲームを物色しているなら候補の一つとなるでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ