ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Rogue Company】任天堂スイッチ版のレビュー 操作は?感想は

Rogue Companyは、レインボーシックスシージやヴァロラントのような戦略的対戦が楽しめるマルチプレイヤーゲームです。

この度、スイッチ版が登場しました。

Rogue Companyとは?

Rogue Companyは、レインボーシックスシージやヴァロラントのようなタクティカルなマルチプレイヤー対戦ゲームです。

 

PC版についてはすでにレビューしていますのでこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

スイッチオンラインは必要?

うちは現在は加入していませんが対戦出来ました。

なくても大丈夫だと思います。

 

Rogue Companyのレビュー

チュートリアル

最初はチュートリアルからやってみましょう。

f:id:apicode:20201001120556j:plain

 

f:id:apicode:20201001120601j:plain

 

左スティックで移動、右スティックで視点。

左スティックを押し込むと走って移動できます。

ZLで構えてZRで発射。

f:id:apicode:20201001120609j:plain

 

Yボタンで見方を助けたり、

f:id:apicode:20201001120538j:plain

 

手りゅう弾のような武器も用意されています。

f:id:apicode:20201001120544j:plain

 

基本操作はこちら。

f:id:apicode:20201001120507j:plain

f:id:apicode:20201001120551j:plain

 

対戦

ゲームモード変更でいくつかの戦い方を選択できます。

今回はデモリションをプレイ。

f:id:apicode:20201001120513j:plain

f:id:apicode:20201001120518j:plain

 

マッチングはちょっと待ちます。4vs4です。

f:id:apicode:20201001120646j:plain

 

では飛行機からおりてレッツゴー。最初は防衛側からです。

防衛側は敵をせん滅するか、相手に爆弾を設置させないことが目標となります。

f:id:apicode:20201001120501j:plain

 

機内ではショップで武器の確認をしていくとよいでしょう。

報酬が増えれば、より扱いやすい武器を装備してから開始できます。

f:id:apicode:20201001120456j:plain

 

ここが舞台。

f:id:apicode:20201001120524j:plain

 

つうわけで戦います。2勝3敗と分が悪くなってきました。

f:id:apicode:20201001120621j:plain

 

後半戦は、こちらが爆弾を設置側となります。

機内の段階で爆弾がある人は「爆弾を持っています」のように表示されます。

所有者は爆弾設置可能場所まで行って、爆弾を設置するのがミッションとなります。

f:id:apicode:20201001120627j:plain

 

何度も対戦して勝敗が決まります。

大体20分ぐらいでしたでしょうか。

f:id:apicode:20201001120639j:plain

 

途中で離脱するとチームに迷惑かけますので、時間があるときにプレイしましょう。

 

感想は?

スイッチライトでやったこともあって、文字が小さく画面はややみずらかったです。

ま、慣れれば問題ないんでしょうが。

 

考えてみればスイッチではレインボーシックスシージやヴァロラントなどはまだ対応していないと思います。

そういう意味では、このようなタクティカル系のオンラインチーム対戦を楽しめるタイトルとして本作をプレイしてみるといいかもしれません。

 

PC版と違ってスイッチは基本無料でプレイ可能です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ