ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】「プロ ジムナストシミュレーター」の序盤攻略、感想は?

「プロ ジムナストシミュレーター」は、「ハッピーホイール」のような体操選手のシミュレータです。

「プロ ジムナストシミュレーター」とは?

プロ ジムナストシミュレーター ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

ハッピーホイール風の体操シミュレータゲームです。

 

操る体操選手の骨格の動きなどを操作し、それが物理属性に基づいて動きます。

 

執筆時現在、大幅セールがありますので購入にはいいタイミングです。

 

 

ちなみにSteamではPC版が2020年に発売されています。

Steam で 25% オフ:Pro Gymnast Simulator (steampowered.com)

 

 

「プロ ジムナストシミュレーター」の序盤プレイ

日本語

なぜか最初英語でしたので、Languageから

 

日本語を選ぶと

 

日本語メニューとなりました。

 

チュートリアル

アバターをセットして、

 

トレーニング場からスタート。

 

最初は「R」を押せば落下というもの。

 

「L」ボタンでフォーカスモードとなり、時間を遅くできます。

矢印のところでRを押せば、タイミングばっちし。

 

Lスティックで姿勢を制御できます。

 

Rスティックは下半身の向きを制御します。

 

今度はRスティックで反動をつけて、大車輪をします。

 

感想は?

ヒューマンフォールフラット、ハッピーホイールズ、といった系統のゲームとなります。

 

この手のゲームは、操作が思った通り行かない「もやもや感」「いらいら感」が楽しめますので、そういうのが苦手な人にはきびしいかも。

 

1つ1つのステージは短いので短時間でさっと遊ぶのにはちょうどよさそうです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ