ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

「8番出口」の攻略!ちょっとシュールなループ・脱出ゲーム

8番出口は、地下鉄をモチーフにしたショートゲーム。よく地下鉄を使っている人にはなじみがある風景が、リアルなレンダリングで展開。日常がゲームにクロスオーバーしたような不思議な感覚のゲームです。

8番出口とは?

アンリアルでリアルなビジュアルで作られたインディーズゲーム。

地下鉄からの脱出を目指します。

store.steampowered.com

 

評判は?

いい評判が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8番出口の序盤攻略

起動後はいきなりゲーム。

 

ルールはシンプルで、ループする地下道内で異変にきづいたら引き返すこと。

いわゆるクリックによるインタラクティブはなく、WASDで移動するぐらい。シフトでランできます。

 

なお、ESCキーでオプション(画面サイズ変更など)があります。

 

壁のポスターなんかもよくできています。

 

通勤通学の人はおなじみの黄色い行先パネル。

 

しかしまた最初にいた場所に戻っています。なにもおきないなぁーと思っていると...

 

 

ネタバレが有りなのであけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異変発見!引き返そう!おわかりいただけたろうか。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

・かちゃりと音がしてドアが開く

 

・下の黄色いラインが変な形になってる

など。

 

 

 

脱出できるかは今のところ自信ありません。

 

 

(更新)

その後も水に流されたり、ドアに潜むおじさんがいたりと異変が続きます。

 

数字が増えていくのは別にいいようです。出口が8番になるように頑張って異変にきづいていきましょう!


やっと出口へ!と思ったら実は出口0でしたTT。芸が細かい!

 

 

イベントはランダムかもしれません。ちょっとわかりませんが、種類は多いようです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ