ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【シニアの健康】便もれに悩む芸能人

便もれに悩む芸能人さんを紹介。

便もれとは?

意識しないのについ便が出てしまいます。

 

おならと思っていたら「実」が出てしまうというケースや、気づかないうちにパンツに実がついていたり、と便もれといってもいろんなケースがあります。

 

ある調査では、「最近6ヶ月以内に便もれを経験しましたか?」との質問に、19.6%が「ある」と答えています。

 

 

便の悩みは、医者にもいきずらいので結構深刻な悩みでもあります。

 

 

便もれに悩む芸能人

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ のものまね100連発ライブ!

1974年2月13日生まれ。

芸能人。

 

元気いっぱいの荒れ狂ったような芸風でおなじみザコシショウ。ですが、便もれしやすい体質のようです。

 

若いときから大酒飲んだ翌日はべんもれしやすかったそうです。その後は、食事に気を使い下痢気味は治ったのはいいのですが、今度はしょっちゅう便が出るそうです。長い番組収録では今でも大変だとか。

「生放送中は特に注意が必要」ザコシショウも悩む“便もれ”。若年層に増加傾向なのはなぜか? 原因と対策を専門家に聞いた | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ