ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】エーペックスレジェンズの不具合 ログインできない?ダウンロードできない?

エーペックスレジェンズのスイッチ版の不具合と対策を紹介します。

スイッチ版エーペックスの遊び方

スイッチでは無料でエーペックスレジェンズがプレイできます。操作方法などは以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ログインできない?サーバ障害?

任天堂での配信開始日にはアクセス集中によるサーバ障害が起きる可能性も考えられます。

 

サーバ障害を確認する

サーバで不具合が起きている可能性がある場合、以下のようなサイトで確認できます。

https://apexlegendsstatus.com/

f:id:apicode:20210206093155p:plain

 

公式ツイッターをみてみる

公式ツイッターアカウントもあります。

サーバ不具合への対処状況についてつぶやかれている場合があります。ぜひフォローして確認しましょう。

twitter.com

 

 

ダウンロードできない?

3/10いよいよエーペックスレジェンズがストアに登場しました。

 

しかしうちではダウンロードを選択しても、HOME画面にそもそもエーペックスレジェンズが出てこない状況です。

 

いまのところエーペックス自体のサーバは通常通り動作しているようです。ただし任天堂版のダウンロードの体系がどうなのかはわかりません。

 

サーバの混雑が考えられますが、また時間をおいてどうなるか検証していきたいと思います。

 

(更新)

今確認したらダウンロードがやっとはじまっていました。

 

インストールできない?

ファイルサイズは18GBとかなり大きめです。

さらに日本語の追加パックが2GB弱もあり、全体で20GB以上は欲しいところです。

 

容量が足りない場合には、別途SDカードを用意したほうがいいかもしれません。

 

スイッチのSDカード、おすすめについては以下参照ください。 

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ