困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Apex Legends】そろそろオワコン?ユーザ数は最近どうなの?

Apex Legendsでマッチしにくくなり、そろそろオワコン?とつぶやく人も見かける昨今。果たしてオワコンになるのでしょうか。

そろそろオワコン?

Apexがオワコンか、とつぶやく人も目立つ感じです。

 

 

 

 

Twitchの視聴数が苦戦してるのはちょっとやな感じですね。

 

ただ面白いゲームは続々でてくる一方、オンライン対戦がメインのゲームは人気ゲームはどんどん人が集まるし、日和るとどんどん人がいなくなるという宿命はいたしかたありません。

 

現状は?

執筆時現在は2022年10月ですが、いろいろみてみると現時点では一気にオワコンっていうわけではないようです。

 

まず接続者数は伸びはないものの、安定している感じ。

こちらのサイトをみると2022年になってからは落ち着いて安定的にみえます。

Apex Legends Live Player Count and Statistics (activeplayer.io)

 

同サイトを見ると、今年はVarolantやGTA Vが伸びてますね。

 

 

今度はSteamの接続数をみてみましょう。

 

今年の8月は一気に増えたのですが、最近その分は剥離してきた感じです。8月は大会とかなのかな?(すんません、最近見てません。)

Apex Legends - Steam Charts

 

そうはいっても日本でも海外でもSteam売上トップはApexです。

Steam 検索 (steampowered.com)

 

 

 

直近だとオーバーウォッチ2が好調なので、そちらを試しにいくユーザも多そうですね。

 

また、折を見てユーザ数をチェックしてみたいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ