ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Xbox Cloud Gamingのエラー一覧

マイクロソフトのXCloudゲームストリーミングが、PC・スマホで利用可能となり日本でも使えるようになりました。ここでは不具合と対処について解説します。

Xbox Cloud Gamingのエラー

Windows 11でも動く?

うごきました。

 

画質が悪い?

今のところ画質があまりよくありません。

てっきりDOOMをやったら昔のゲームの解像度だしな...と思いきや新しいゲームでももあれみたいになります。

低解像度ゲームを引き延ばしてプレイしている感じですので、昔のゲームをやっている感じですね。

 

が、これはネットワーク速度に左右されるものと思われます。改善方法がわかりましたら更新したいと思います。

f:id:apicode:20211001162919p:plain

 

止まる?起動しない?

ネット接続がうまくいかないと切断されてしまいます。その場合にはXboxアプリを再起動してみましょう。

 

ネット接続速度が遅いと、左上にアンテナアイコンが出てきて警告がでます。

 

0x87e10004

ゲーム画面上ではマイクロソフトストアは利用できないようでエラーとなりました。DLCなどはあらかじめ購入しておいたほうがよさそうです。

 

Disconnected?

一定時間触っていないと接続がきれます。

f:id:apicode:20211012194351p:plain

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ