ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【スマホゲーム】Vainglory ログインできない?PC版はいつ?

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)系ゲームでスマホで人気なのがVaingloryです。5人対5人対戦でプレイできます。 今度はPC用アルファ版がリリースとなりました。人気PCゲームがスマホ版というはありますが、人気スマホゲームからPC版というのはちょっと珍しいかもしれません。

Vaingloryとは?

Vainglory(ヴェイングローリー)5V5は、スマホ向けのMOBAゲームアプリです。   MOBAとは、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナのことで、主にマルチプレイヤーによるチーム対戦バトルを指します。  

 

ちなみに荒野行動やフォートナイトはバトルロワイヤル型で、最後の1人になるまで戦う総当たり?戦です。  

 

Vaingloryは、5人対5人で対戦します。 BOTもサポートされているため、とりあえず一人で慣れてからマルチプレイヤーを利用しようという人でもプレイ可能です。

f:id:apicode:20200611163854p:plain


 

画面の操作性が非常にいいです。 ハードコアゲーマーでなくても比較的とっつきやすいゲームだと思います。  

公式サイトはこちら。 Vainglory 5V5

f:id:apicode:20181208145324j:plain  

Vaingloryアプリ版

f:id:apicode:20180801092721p:plain

インストール

iOS: 「Vainglory 5V5」をApp Storeで

アンドロイド: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.superevilmegacorp.game  

 

起動すると

こんな感じ。

f:id:apicode:20200611163907p:plain


  

画面は日本語化されています。 機械翻訳ではないので?、日本語化はされているけど意味がよくわからない!...というのはないです。

f:id:apicode:20200611163924p:plain


  

チュートリアルもしっかりしています。

f:id:apicode:20200611163938p:plain


  

画面全体の雰囲気は、いわゆるクォータービューでポチポチやるストラテジーゲーム風のMOBAといった感じでしょうか。  

 

キャラ等は小さく表示されているため、バトルアクションの臨場感は個人的にはもう一つといった気もします。 もっともスマホだと画面自体小さいのでそもそも厳しいのですが。      

 

Vaingloryパソコン版

現在ウィンドウズ、マックでテスト版が公開されました。

ファイルサイズは1.2GB程度です。 ウィンドウズ: https://ddygun92zx5yt.cloudfront.net/Vainglory_81133_Windows.zip

マック: https://ddygun92zx5yt.cloudfront.net/Vainglory_81127_macOS.zip 参考:Mobile MOBA ‘Vainglory’ is coming to PC  

 

(更新 2018/12/4) 現在上記リンクはなくなったようです。  

マック、ウィンの正式版が2019年初期にリリースされることが発表されました。

 参考:「Vainglory」、Win/macOS正式版の配信を決定! - GAME Watch    

 

Vaingloryの不具合 

ログインできない?

サーバ障害の可能性があります。 Vaingloryでは公式のステータス用アカウントがあるのでチェックしましょう。

英語ですので翻訳機能を活用するといいと思います。

twitter.com  

ロードで止まる?

通信環境が貧弱だと、ローディングで止まってるような場合があります。 そんなときは再起動がいいでしょう。

f:id:apicode:20200611163952p:plain


  

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ