ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Smallland】感想は?評判は?

Smalllandのゲームプレイ感想や評判。

Smalllandのゲームプレイ感想は?

まだ途中ですがいい点、悪い点を。

いい点

・日本語対応(たまに英語のままもありますが。。)

・操作性、UIは使いやすい

・Vキーでスキャンできるのもいい

・クラフトは種類は少ないけど楽しい。

・昆虫をテイム!

 

悪い点

・自分が小さいから当然?なんだけど、見晴らしが悪い。居場所の把握感がもうひとつ。いつの間にか結構遠くにいってしまってたりする。

・昆虫が強いのできらいになる。武器を強化していくと対応していけるからいいけど。

・EAということもありボリュームはまだ小さめ。

 

 

評判は?

Steamでは「非常に好評」となっています。

 

「Groundedにも似ていますが....Valheimの方が近い感じました。」

 

「ValheimというよりもテイムできるところなどArkっぽいのかなと思いました。アレが苦にならない人は楽しいと思います。」

 

「サバイバルクラフト系(Forest, ARK等)だと思って購入したが現状、自由度は比較的低く、サバイバルよりも戦闘+探索色強め。ヴァルヘイムの自由度をすこし下げた感じ」

 

...という意見があり、「Valheim」が好きな人にはぴったりな作品となっています。

 

メタスコアのほうは、...まだスコアはまだでていません。

Smalland for PC Reviews - Metacritic

 

 

他、ネットの意見としては、

 

 

 

 

 

 

 

Smallland攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ