餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【ARK】「ARK: Dinosaur Discovery」ってARK?別物?評判は?

今まで聞いたこともないARK「ARK: Dinosaur Discovery」がスイッチでリリースされます。

てっきりDLCかと思いきや、「要素を部分的に抽出し、全年齢向けに再構成した」というものだそうです。

「ARK: Dinosaur Discovery」ってARK?別物?

ARK: Dinosaur Discovery ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

2023年3月16日、「ARK: Dinosaur Discovery」という作品がスイッチ向けに発売されます。

 

これは子どもから大人まで楽しめる「ARK」であり、「要素を部分的に抽出し、全年齢向けに再構成した」ものだそうです。

 

単体で動作し、プレイするにはARKは不要のようです。

 

見た感じ、トゥーンレンダーっぽい仕上がりです。(トゥーンレンダーとは、漫画のように枠線が強調され、凹凸は少なめのフラットな表現)

 

 

子供むけARKとしてはPixARKがあります。PixARKはレゴ、マイクラっぽいARKですが、システムやストーリーはかなりARKを踏襲したものでした。

 

しかし本作では、目的はサバイバルというよりは、恐竜図鑑の完成を目指すことになります。

 

またマルチプレイ機能には対応していません。

 

 

評判は?

かなり子供向け?っぽいです。

大人には厳しいかも。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ