ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【イベント】「SPORTEC 2018」のレビュー

SPORTECは、毎年開催されるスポーツ関連の展示会です。すそ野が拡大しているようで、入場だけで30分待ちでした。ここではいくつか気になったものなどをまとめていきます。

SPORTEC 2018とは?

ビッグサイトで開催されるスポーツ関連の商談会です。

個人の場合でも事前にホームページから申し込むと入場料を無料にすることができます。

 

初日の午前中に行ったのですが、入場だけで30分も待たされるほどでした。

盛況はいいのですが、早く顔認証などですぐ入れるようにしてほしいものです。

 

展示は主に

  • ヘルス&フィットネス
  • スポーツファシリティ
  • スポーツイベント
  • ダイエット
  • リハビリ、介護
  • リラクゼーション
  • フード

です。

 

会場内はシームレスに移動できるため、普段はチェックしないようなところの最新トレンドを視察するのにも便利です。

 

公式サイトはこちら。

www.sports-st.com

 

 

スポーツ系

テクノジム

フィットネス機器関係では、かなり大きなブースを設置しています。。

うちもよくジムでは使っているテクノジムさんなども大きいブースを出展していました。

 

サーフボード

こちらはサーフボードと振動マシンを組み合わせたやつ。

結構難しそうでした。

 

ウェア

ウェア関連も多数出展されていました。

 

乗り物

中国からは、ちょっと変わったスケート靴?があって目を引きました。

価格は150ドル(2万程度)といっていました。

 

実際乗ってみると、慣れが必要な感じ。

うちはスケートは多少できるぐらいですが、それでも全然前に進みませんでした。

とはいえ、目を引くのでスイスイ走れると楽しそうです。

 

#sportec #skate #newsport

 

ゴルフ

ゴルフ関係は今年は?少なかったです。

ただし東大ゴルフ部優勝の秘密...的なセミナーもありました。

結構面白かったです。

garmin.hatenablog.jp

 

テック系

ボディスキャン

テクノロジーを活用した製品も増えています。

こちらはカメラでボディをスキャンしてくれます。

 

VR

こちらはVRと組み合わせたウォーキングマシン。

#sportec #vr

 

フード系

フードではサプリの展示も多数。

サプリの最新動向についてもセミナーで聴いてきました。

garmin.hatenablog.jp

 

今話題の低温調理器なども出展されていました。

 

ちなみに今回食事はビッグサイト内のフードコートを利用。

つけ麺をいただきました。

コーラ付きで1000円とちょいたかでした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ