ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Windows 10】Risk of Rain 2のレビュー

Risk of Rain 2が無料ウィークエンドに登場。1はやってたので2を今回初めてプレイです。さすがに操作性はよく、中毒性の高い仕上がりになっています。

Risk of Rain 2とは?

Risk of Rainは、マルチプレイヤーのローグライクアクションゲームです。

2Dで横スクロールプレイでしたが2になったらフル3Dでのアクションゲームへと大幅にリニューアルされています。

 

store.steampowered.com

 

Risk of Rain 2の始め方

起動するとこんな感じ。

f:id:apicode:20200403175145p:plain

 

シングルプレイ

やっていくとレベルがあがっていくっぽいです。

f:id:apicode:20200403175201p:plain

 

最初はこのポッドからスタート。

f:id:apicode:20200403174954p:plain

 

Eキーで脱出します。

f:id:apicode:20200403175007p:plain

 

WASDで移動。コントロールで走ります。

左クリックで小銃、右クリックでもっと強い武器発射です。

Qで装備品起動、Rでスペシャルスキル、タブでステータスです。

f:id:apicode:20200403175019p:plain

 

敵はどんどん増えてきます。

f:id:apicode:20200403175030p:plain

 

時間をかければかけるほど不利な状況に。。。

f:id:apicode:20200403175043p:plain

 

手レポータを起動とのことですが場所がわからんとです。

こういうのをなんかしょか解除するといいのでしょうか。。。

f:id:apicode:20200403175117p:plain

 

で、やられちゃいました。

f:id:apicode:20200403175056p:plain

 

マルチプレイヤー

マルチプレイヤーを選ぶとクィックプレイですぐ自動マッチしたり、プライベートゲームを開催したりできます。

f:id:apicode:20200403182910p:plain

 

クイックプレイのマッチングは2分ぐらいでスタート。あとはバリバリ戦い抜きましょう。

f:id:apicode:20200403182915p:plain

 

感想は?

操作はしやすいですし、中毒感は高いです。

 

しかし3Dになったことで、前作1よりはわかりにくさも出てきました。

 

動作スペックは、

ミニマム

  • プロセッサー: Intel Core i3-6100 / AMD FX-8350
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: GTX 580 / AMD HD 7870
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 4 GB 利用可能


推奨:

  • プロセッサー: Intel Core i5-4670K / AMD Ryzen 5 1500X
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: GTX 680 / AMD HD 7970
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 4 GB 利用可能

です。

 

普通のゲーミングPCであれば、ハイエンドじゃなくてもそこそこ動くと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ