餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【RUST】10011エラー?

オープンワールド、マルチユーザのサバイバルゲーム「RUST」で10011エラーが出る場合の対処です。

10011エラー?

Rust

RUSTで起きるエラーです。

 

原因が特定されておらず、ウィンドウズOSの改善で治ったとする人や、EAC(イージーアンチチート)のせいではないかと推測する人など様々います。

 

現時点ではいろいろ試してみないと、なんともいえないかもしれません。

 

対策は?

ウィンドウズアップデート

Update Key

最新のウィンドウズアップデートを適用後に直ったとするユーザがいます。

 

ウィンドウズアップデートは、設定から確認でき、アップデートがあるかどうかチェックすることが可能です。

 

適用後はPCを再起動しましょう。

 

 

システムファイルのチェック

Old and New

コマンドプロンプトより「sfc /scannow」を実行します。

これはシステムファイルに破損がないかチェックし、あれば修正するというものです。

www.kyoukasho.net

 

RUSTファイルを確認

Steam

STEAMのライブラリでRUSTを選択。

プロパティを表示したら「ローカルファイル」から「ゲームファイルの整合性を確認」を実行します。

 

ゲームファイル破損の可能性はわかりませんが、これによりRUSTファイルの破損・不具合による不具合である可能性はつぶすことができます。

 

 

RUSTのあそびかたのまとめはこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ