ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

ルインズメイガス 評判は?起動しない場合は?

VR専用の国産RPG、ルインズメイガスがいよいよ公開となりました。

ルインズメイガスとは?

Oculus Questの「RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~」 | Oculus

国産のVR専用のRPGです。

 

魔法アクションがメインとなり、ドラマパートではフルボイスもちゃんと収録されています。

 

store.steampowered.com

 

 

評判は?

まだ出たばかりですが、おおむねいいようです。

 

 

 

 

 

マイナス寄りの意見を探してみると、MeaQuestのほうの感想で「淡白でものたりない」「戦闘が単調」「RPGというよりは単調なシューター」など。価格的に期待したほどでは...という感じでしょうか。

 

ちなみにうちはVR酔いしそうなので、ちょっと買うかどうかはわかりません。

 

 

ルインズメイガスの不具合

起動しない場合は?

STEAM版では、デモ版が利用できます。

 

このデモ版でのセーブデータが残ったままだとローディングが失敗することがあるようです。

 

デモを利用した人は、一度セーブデータを削除してから起動しなおしましょう。

 

steamVRを再起動してください?

Quest2でPCVRを使う場合、「steamVRを再起動してください」のままとなるケースが報告されています。

 

あるユーザはSteamVRをCドライブに入れなおしたら動作したとのこと。一度アンインストールし、Cドラへインストールしなおしてみましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ