ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マインクラフト】アクションDLC「Spellcraft」が無料配布中。遊び方は?

マイクラマーケットの5周年祝でアクションDLC「Spellcraft」が無料で配布中です。

Spellcraftとは?

Spellcraftは、マイクラ用のDLCです。

現在は5周年記念ギフトで無料でゲットできます。

www.minecraft.net

 

 

Spellcraftのゲームプレイ

はじまったら近くのマニュアルへ。

 

ジャンプボタン(PCならスペース)長押しで浮遊して長距離ジャンプができます。

 

これでタイトルコール。

 

最初は4つの機能のうち1つをアンロックできます。

 

とりあえずFireのスペルをアンロック。

 

ちかくにあるマネキン?へ攻撃して、威力を確認しましょう。

右ボタン長押しでチャージして、リリースで発射します。

 

扉も炎で破壊できるので、先に進みましょう。

 

上に行くといろいろパワーアップできるようです。英語なのでちょっと面倒です。

中央にある物体をクリックして「Rift Journey」を選択すると、いよいよ旅へ出発です。

 

移動先では骸骨の兵隊や、...

 

蜘蛛の化け物が登場。ダメージを受けないよう距離をとりつつ攻撃をしかけましょう。

 

 

感想は?

マイクラのDLCとしては、かなりアクション寄りの作品です。その辺は好みがわかれるところでしょう。

 

説明は英語のみなので、ちょっとわかりにくいところがあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ