ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

PowerWash Simulatorのレビュー、スイッチ版は?感想は?

PowerWash Simulatorは、ひたすら高圧洗浄機できれいにしていくというゲームです。かなりはまります。

PowerWash Simulatorとは?

高圧洗浄機で車や家を掃除するというゲームです。

 

store.steampowered.com

 

スイッチ版は?

2022/9/15、スイッチ版のリリースがアナウンスされました!

 

近日登場とのこと。

 

ぼーーっと洗浄を楽しむゲームなので、スイッチで寝転びながらやるのが正解ですね。

 

 

PowerWash Simulatorのゲームプレイ

もし英語のままならOptionsから日本語にできます。

f:id:apicode:20210524091944p:plain

 

ではキャリアモードをスタート。

f:id:apicode:20210524091950p:plain

 

最初は車です。

f:id:apicode:20210524092004p:plain

 

操作はシンプル。WASDで自分が移動。マウスでウォッシャーです。マウスホイールでノズル切り替えします。

f:id:apicode:20210524092012p:plain

 

マウスを押せば高圧水発射。

f:id:apicode:20210524092019p:plain

 

WASDで自分が移動していきます。

f:id:apicode:20210524092030p:plain

 

3キーなら液の切り替え。

f:id:apicode:20210524092103p:plain

 

数字キーでノズル選択画面。

f:id:apicode:20210524092040p:plain

 

上も洗えます。

f:id:apicode:20210524092050p:plain

 

Ctrlでしゃがみモードをオンオフします。

f:id:apicode:20210524092121p:plain

 

左上が100%になるまで仕事を続けます。

カーソルが乗っている場所のきれいさが左上に出るので、100%にならない場合は未達の個所を探してから作業しましょう。

タブキーで汚れを確認することもできます。

f:id:apicode:20210524092130p:plain

 

無事終われば報酬ゲットだぜ。

f:id:apicode:20210524092148p:plain

 

 

動作は?

ミニマム要件は

  • プロセッサー: Intel i5-760 (4*2800), AMD Phenom II
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: GeForce GTX 760, AMD R7-260X
  • ストレージ: 6 GB 利用可能

 

うちの低スペックゲーミングPCでも問題なく動くので結構大丈夫だと思います。
 

 

感想は?

なんかいやなことがあったとき、人生でつらいとき、泣きたいことがあったとき、そんなときはひたすら黙々とこのゲームをすると、結構気が晴れるんじゃないかなと思います。

 

(更新)

ただ次に家の庭になると結構広くなります。

掃除時間はがっつりかかりますので、時給の安さに逆に人生が嫌になるかもしれません。

 

PowerWash Simulatorの不具合

ゲームが止まる?

ちょっと変わったバグが発生。

 

なんと太陽を直視していると、ゲームが止まるというトラブルに見舞われる可能性があるとのこと。

 

これはXboxコンソールでマルチプレイでおきるバグであり、今後は修正・対応されるものと思われます。

『PowerWash Simulator』開発元が「太陽を直視しないで」と呼びかけ。目は潰れないがコンソール版はゲームが止まる - AUTOMATON (automaton-media.com)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ