ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Niwa - Japanese Garden Simulatorの序盤、操作、感想は?

Niwa - Japanese Garden Simulatorは日本庭園シミュレーターです。

Niwa - Japanese Garden Simulatorとは?

日本庭園を造れるサンドボックスゲームです。

早期アクセスはなんと無料!です。

store.steampowered.com

 

Niwa - Japanese Garden Simulatorの序盤プレイ

残念ながら今のところ英語のみ。

ストアページでも日本語対応はないようです。

 

ではチュートリアルへ。指定されたバジェット内で庭園を造ります。

 

始まるとこんな感じ。

てっきりファーストパーソンビューかと思いきやサードパーソンビューでした。

 

操作は

WASD:移動

ALT:かがむ

スペース:ジャンプ

Cでカメラポジションがちょっとずれます。

 

スコップでこけや砂を敷きます。

 

植物アイコンから植えます。

 

石も配置可能。

 

灯篭などがあると雰囲気出ますね。

 

ESCキー>Objectivesでジャーナルが見れます。

 

緑になると配置できます。置く前にQ,Eキーで回転させることができます。

 

右上に撮影モードがあります。

 

 

感想は?

インストラクションが英語だったり、白背景だと読みにくかったりなどもあって、個人的には何をすればいいかがちょっとよくわかりませんでした。

 

とりあえず作って棟梁?からOKもらうとかなんすかね。

 

 

評判は?

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ