困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【Oculus Quest 2】Kingspray Graffitiのレビュー ~ VRでグラフティ

 「Kingspray Graffiti」はVR内で壁に落書きしていくというソフトです。

Kingspray Graffitiとは?

オキュラスクエストでプレイできるVRグラフティです。

グラフィティはスプレー缶で壁に落書きアートをする行為です。普通にやると犯罪ですので、ゲーム内でたっぷり体験しましょう。

 

www.oculus.com

 

Kingspray Graffitiのレビュー

ソロとオンラインプレイに対応。またギャラリーもあり、ほかの人の作品をチェックすることもできます。

スプレー缶を持ちながら選択します。

f:id:apicode:20201209185022p:plain

 

ソロプレイでは、書く場所を選んでGO。人気のない列車は恰好の場所です。

移動はBボタンを押しながら移動します。

f:id:apicode:20201209185032p:plain

 

タッチコントローラでトリガーを引けばスプレーが発射。

f:id:apicode:20201209185024p:plain

 

右のスティックを動かすと、スプレー缶選択が出て色を変更できます。

f:id:apicode:20201209185046p:plain

 

ただ左手で色選択メニューを出したほうが色を選びやすいと思います。

f:id:apicode:20201209185039p:plain

 

こうして無事落書きアートを書いた後は、ひっそり現場を後にするのでした...

f:id:apicode:20201209185051p:plain



感想は?

壁に結局フラットな絵を描くので物足りないんじゃないかな...と思いましたが、やってみると臨場感があって面白かったです。

 

普段壁にスプレー缶で落書きすることはまずできないので、ストレス解消にちょうど良かったです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ