ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Forever Skies】日本語対応・序盤攻略は?

Forever Skiesは、Steam Next FesにエントリーされているSFサバイバルです。いよいよ正式公開されました!

Forever Skiesとは?

荒廃した地球の復活にいどむSFサバイバルゲーム。

 

早期アクセスで2022年リリース予定です。

store.steampowered.com

 

Forever Skiesのゲームプレイ

 

日本語は?

サポートされていません。

 

操作一覧

主なキーは以下。コントローラにも対応。

WASD:移動

シフト:ラン

コントロール:かがむ

スペース:ジャンプ

Z,X:傾け

 

L:リスト

K:食べ物

J:ジャーナル

R:リロード

G:フラッシュライト

I:インベントリ

 

E:インタラクト

Q:ピックアップ

 

ゲームプレイ

始まるとこんな感じ。

Eキーでマニュアルを読みます。日本語対応、はよー。


隣にあるエイドキットを入手して外へ。

 

 

バッテリと食糧

ドアはあかないので上へ。PCもバッテリがない模様。

 

上に行くとバッテリがありました!

 

また食料もあったので食べておきましょう。

 

あとはドアが開くようになります。

そちらへ進んでいくと飛行船が!

 

ToDOリストが更新されるのでそれに従います。

 

ファブリケーター

ファブリケータを船へもってきて設置。これは工作台のようなものです。

 

ここでDeckExtractorというのを作成。アイコン長押しでできます。

 

できたら一度外に設置。Eキーで装備すると、壁や鉄板を素材化することができます。

 

リサーチステーション

これで通れなかった場所へ行きます。くぐるときはCtrlキーで。

 

リサーチステーションがあるので船に持ってきます。

 

リサーチステーションでスキャナをリサーチします。

材料が足りない場合はDeckExtractorでさらに素材を収集します。


リサーチが終われば、ファブリケータでScannerを作成することができます。

 

Iキーでインベントリを表示し、タブで「Study menu」を押して確認。

 

さらに、Scannerを装着して浮遊物をスキャンします。

 

エンジン

次はエンジンを作ります。

ファブリケータで「Flight」タブにエンジンがあります。

 

できたら外に設置。

 

今度は「Synthetic Fuel」をファブリケータで作成。

 

エンジンのところで「Open Fuel Tank」を実行。

 

Fuel(燃料)をタンクへ。

 

これでやっと旅立つことができます。

 

ランプの点灯している場所を目指しましょう。

 

燃料がなくなると動かないので「Synthetic Fuel」が切れないようにする。

 

損傷の場合は「Damage Patch?」。

p> p> 

Airship Builder

Airship Builderのリサーチ、およびクラフト。

Airship Builderを作るには
・Transformer(Electric Elements、MachineParts)

・Electric Elements(Synthetics、Copper)

・Solid State Battery

・Synthetics

が必要。

 

Airship Builderを使うと部屋の増設が可能。




食料

Insect Lure(昆虫引き寄せ)を作り、

 

設置。Lower Lureで下げ。捕まるとバタバタと反応する。Raise Lureで引き揚げ。



上昇しない?

フォーラムによれば、タービンが必要とのこと。

 

 

 

感想は?

まだ序盤ですが、個人的には好きそうな感じのオープンワールド系サバイバル、クラフトゲームっぽいです。

 

ヴィジュアルや雰囲気はいいですが、一度つまるとちょっと進めない感じ。今は2か所目移動中に損傷などがおきています。

 

次の場所につくには上昇したいが上昇しようにもタービンがなく、タービンのためには研究用バッテリがなく、....。

 

日本語対応あるともっと遊びやすそうですが.....、

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ