ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Steam Next Fes】Pacific Driveの序盤攻略、感想は?

Pacific Driveはドライビング要素の強いアドベンチャーです。

Pacific Driveとは?

ドライビングメインのアドベンチャーゲームです。

 

2/22正式リリースとなりました。

 

store.steampowered.com

 

動作ミニマムは、

・プロセッサー: Intel Core i5 8600
・メモリー: 16 GB RAM
・グラフィック: Nvidia GTX 1060 6GB
・DirectX: Version 12


推奨は
・プロセッサー: Intel Core i5-10600k
・メモリー: 16 GB RAM
・グラフィック: Nvidia RTX 2080/3070
・DirectX: Version 12

最低メモリ16GMなので注意しましょう。

 

Pacific Driveの序盤プレイ

日本語対応

済です。

メニュー画面は味のあるレトロなポスター風です。

 

ゲームが始まるとこんな感じ。




 

キー操作

WASD:移動

スぺース:ジャンプ

Ctrl:しゃがむ

シフト:ラン

 

E:インタラクト

R:とりはずす、おく

F:キック

X:アイテムドロップ

タブ:インベントリ

C:オブジェクトスキャン

T:ワープ

V:回復

Q;工具をしまう

 

Z:ライト

X:クラクション

C:ワイパー

 

ゲームプレイ

まずはえんえんとドライブ。

 

舗装が行き止まりになったら、左へハンドルを切り塀沿いに。すると何かにすいこまれていきます。

 

気づけば車は見つからず、徒歩で移動手段を探しに行きましょう。

 

チュートリアル通りCtrlでしゃがんだり、スペースでジャンプしたり、Fでキックしたりして進んでいきます。

 

車を見つけたらタイヤをつけ、キーを回してエンジンをかけ、シフトをいれてGO。

 

途中で車は燃料切れ?

東のシェルターを目指し、燃料をゲットしましょう。

 

ただ歩いていくと、黄色いわっかが出現。どうやら放射線が強くなるので、このまま突破は難しそう。。。



アフロさんの実況を見ると、廃棄車?から燃料をゲット。後は結構車で進んでいくみたいですね。続きはこちらで。

www.youtube.com

 

 

 

感想は?

雰囲気はあるのだけど、序盤ちょっと長くてだれるかな~。

 

マップも出ないので、「東のシェルター」といわれても方向わからないし。。。。

 

 

評判は、

 

 

 

Steamでは「やや好評」。

 

「ゲームは素晴らしい」

「SCPの雰囲気とサバイバル的な側面が大好きで、かなり素晴らしい体験をしている」

 

一方で

「パフォーマンスを改善してほしい」

「クラフトや略奪、基本的にあらゆる機能が僕にとっては深くて複雑すぎる。」

という意見も。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ