ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】Elven Assassinの序盤プレイ 感想は?

Elven Assassinは、オキュラスクエスト2でプレイできる弓を武器としたディフェンスゲームです。

Elven Assassinとは?

オキュラスクエスト2でプレイできるVRストラテジーゲームです。

 

ユーザは弓をもって、陸や空から進撃する敵に自陣に潜入されないよう防御します。

www.oculus.com

 

Elven Assassinの序盤プレイ

シングルプレイ、マルチプレイヤーに対応。日本語対応はなしです。

f:id:apicode:20201229142248p:plain

 

RPGはスペルが使えるモードです。

f:id:apicode:20201229142254p:plain

 

舞台を選んでスタートです。

f:id:apicode:20201229142300p:plain

 

青い場所を射抜くと移動できます。

f:id:apicode:20201229142307p:plain

 

敵が出てきたの、陣地に入られないよう倒していきましょう。

f:id:apicode:20201229142314p:plain

 

長距離であたると得点も高いようです。

f:id:apicode:20201229142322p:plain

 

巨人は1度では倒れないので頑張って何度も射抜きましょう。

f:id:apicode:20201229142329p:plain

 

空からも!

f:id:apicode:20201229142336p:plain

 

入られるとどんどん陣地の数値が減っていき、0になるとゲームオーバー。

f:id:apicode:20201229142343p:plain

 

また、敵が攻撃してくる場合もありそうなると一時動けなくなります。

早めに場所移動するか、物によってはかがんでよけましょう。

f:id:apicode:20201229142350p:plain

 

感想は?

評価の中には、グラフィックがちょっとしょぼい感じがするというのがありました。その通りではありますが、ゲームが面白いかどうかのほうが重要でしょう。

 

全般的にシステムは悪くないとは思うのですが、ここからもうちょっとプレイしやすいようにチューンアップするとよくなるかなあという感じはあります。なので、あまり積極的に推したいというほとではありません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ