AIゲーム攻略

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】Hibowのレビュー、感想は?

Hibowは無料でプレイできるオンライン対戦ゲームです。

弓や剣で戦いますが、弓でテレポート移動ができたりするのでVR酔いなく遊べるのがメリットです。

Hibowとは?

 弓などをメイン武器として扱う、オンライン対戦ゲームです。

オキュラスクエスト2でVRプレイ可能です。

www.oculus.com

 

Hibowのゲームプレイ

チーム対戦がメインです。

f:id:apicode:20210610142952p:plain

 

チュートリアル

チュートリアルがしっかりあります。

グリップで弓や矢を入手しましょう。

f:id:apicode:20210610142955p:plain

 

右コントローラで弓を弾いて話す動作をすれば、矢を発します。

f:id:apicode:20210610143127p:plain

 

移動は左スティック。ただAボタンでテレポート、Aボタン+弓矢で弓移動ができます。

f:id:apicode:20210610143325p:plain

 

戦いは、爆弾弓があったり、ナイフによる攻撃もあります。

f:id:apicode:20210610143451p:plain

 

チーム対戦

チーム対戦は3対3。

倒しあいと場所取りのミックスしたような感じでしょうか。

f:id:apicode:20210610143645p:plain

 

買ったけど見方も敵もほぼBOTさんでした。

f:id:apicode:20210610143715p:plain

 

感想は?

無料で遊べるうえ、酔いも少ないのはいいです。

日本語対応はまだですが、チュートリアルはしっかりあります。

 

剣の持ち替えや弓の切り替えはメニューから選ぶ動作が入るのでちょっと慣れが必要。

 

ネット対戦を試したときは他のみなさんはBOTでした。余計な気を遣わず戦えるので、これはこれでやりやすいと思い方もいるかもしれません。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ