未来人ブログ

グルメからゲームまで

当ページのリンクには広告が含まれています。

【ブラウザゲーム】AIパズル「Echo Chess」の遊び方は?解き方は?

Echo ChessはAIを使ったパズルゲームです。

Echo Chessとは?

チェスボードを使ったパズルでWordleのように毎日出題されます。

 

Echo Chess — Play Daily Puzzles — Free Online Game

 

 

Echo Chessの遊び方

すべてのピースを撮ります。自分のコマを動かし、とらえたコマは変化。赤い壁は通れません。

 

選んだ色をドラッグすると、移動できる場所がでるのでわかりやすいです。

 

移動場所がみつからなくなればゲームオーバー?

 

 

解き方は?

必ずしもコマをとる必要はなく、空いている場所へ動かしながらやっていくようです。ただ極力無駄な動きを減らすようしていくのでしょう。

www.youtube.com

 

とけるとこんな感じ。Aムーブになるといいのかな。

 

開発しているEcho Chunk社としては、ユーザによるAIパズル開発支援などにもつなげていきたいとのことです。

A company building Wordle for chess raises money from a16z Speedrun, Mark Pincus and Eric Wu | TechCrunch

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ