困ったー

マイクラやフォートナイト、VRで困ったことを調べたブログ

「こまったー」は困ったことを調べたブログです。

ARK |  7 Days To Die |  フォートナイト |  マイクラ |   

スポンサーリンク


【任天堂スイッチ】「ダイダロス」感想は?

任天堂スイッチの「ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ」の体験版レビューです。

「探偵 神宮寺三郎シリーズ」の名前はきいたことがあるもののプレイするのははじめてです。

ダイダロスとは?

「探偵 神宮寺三郎シリーズ」の最新作となるスイッチ対応作品です。

「探偵 神宮寺三郎シリーズ」は名前こそ聞いたことがあるもののプレイしたことはありませんでしたので、今回初プレイでした。

 

価格:6990円

発売日:2018年12月13日

メーカー:アークシステムワークス

 

ダイダロスのプレイ方法

起動後「new game」で新規ゲームをスタートします。

f:id:apicode:20181208205601j:plain

 

体験版では、おじさんとの会話が中心です。

f:id:apicode:20181208205604j:plain

 

昔のビジュアルノベルのイメージでいたのですが、会話の選択しを選ぶ画面もかなりデザイン化されていました。

f:id:apicode:20181208205608j:plain

 

調査では、部屋をスティックで移動。360度ビューで見ていきます。

反応する区域では文字が出てくるのでさらに選択することで調べていくことができます。

f:id:apicode:20181208205611j:plain

 

調査を進めていくと、このような思考のツリーが育っていきます。

気分ははなさか爺さんといったところでしょうか。

f:id:apicode:20181208205614j:plain

 

体験版では、おじさんの依頼を調査や質問で攻め立てて真相を解き明かせばクリア。

どちらかというとプレイ方法のチュートリアル的な位置づけでしょう。

f:id:apicode:20181208205619j:plain

 

 

ダイダロスの感想は?

一昔前のビジュアルノベルのイメージでいたので、360度回転などの新趣向は意表をつかれました。

 

シリーズもので定評あるだけに、シナリオもまあクォリティでは問題ないでしょう。

 

気になるのは価格で、年末いろいろ買いたいものが集中しているだけにもうちょっと安かったらという気がしないでもないです。

 


ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ - Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 5,030*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ