餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【任天堂スイッチ】アートオブバランスの感想は?

アートオブバランスは3D物理エンジンを使ったカジュアルなパズルです。

複雑な図形を配置して崩れないように重ねていくだけというシンプルなルールなので誰でもプレイしやすいです。

アートオブバランスとは

スイッチ用のパズルゲームです。

 

積み木をならべて崩れないようにすればOKというシンプルなルールです。

もちろんプレイしていくと、どんどん複雑なパターンが出てきますのですぐには解けなくなるでしょう。

 

インターネット対応ですが、利用時はニンテンドー酢一途オンラインへの加入が必要です。

ステージは200用意されています。

  • 発売日:2018年10月18日
  • 価格:1000円
  • メーカー:Shin’en Multimedia

 

 

アートオブバランスのプレイ方法

こちらがステージ選択画面です。

f:id:apicode:20181208180843j:plain

 

手前にあるブロックをAで押すと持ち上げることができます。

LやRで回転し、Aをもう一度押すと落とすことができます。

ブロックが崩れたりして水に落ちると失敗です。

f:id:apicode:20181208180848j:plain

 

積み上げると、3秒間カウントされます。

その間に崩れなければステージクリアとなります。

f:id:apicode:20181208180850j:plain

 

徐々にレベルは上がっていきます。

こちらのステージでは、既定の高さをクリアしなければいけません。

f:id:apicode:20181208180853j:plain



アートオブバランスの感想

体験版がよかったのでそのまま購入しました。

 

価格も1000円ですし、のんびり自分のペースでプレイできるのがいいです。

 

ステージでわかれており、続けてプレイしてももし、失敗したらすぐやめてユーチューブかなんかの時間に切り替えるのもいいです。

 

暇つぶしに入れておくと重宝すると思います。

 

 

 [スイッチのパズルゲーム関連記事]

  1. 【任天堂スイッチ】ボードゲーム・パズル17選 おすすめは? - 困ったー
  2. 【任天堂スイッチ】Baba Is Youの感想は? - 困ったー
  3. 【任天堂スイッチ】「いっしょにチョキッと スニッパーズ」レビュー - 困ったー
  4. 【任天堂スイッチ】「アクセス不可」のレビュー、面白い? - 困ったー
  5. 【任天堂スイッチ】アートオブバランスの感想は?
  6. 【任天堂スイッチ】上海の感想は? - 困ったー
  7. 【PC・スイッチ】Death Coming 
  8. 【任天堂スイッチ】アガルタエスの始め方 感想は? - 困ったー
  9. 【任天堂スイッチ】Riskのレビュー 感想は?スイッチオンラインは必要?
  10. 【任天堂スイッチ】ぷよぷよeスポーツ 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ