ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】Carve Snowboardingのレビュー

Carve Snowboardingは、スノボを扱ったVRゲームです。

Carve Snowboardingとは?

スノボを扱ったスポーツもののVRです。

 

1080 Snowboardingのクリエイターも参加して話題となりました。

www.oculus.com

Carve Snowboardingのゲームプレイ

乗り物酔いを緩和する設定があります。

f:id:apicode:20210831194111p:plain

 

メニュー。日本語化されているのはいいですね。

f:id:apicode:20210831194116p:plain

 

まず足を構え、

f:id:apicode:20210831194121p:plain

 

手の動きでコントロール。

f:id:apicode:20210831194128p:plain

f:id:apicode:20210831194133p:plain

 

これだけわかれば滑走しましょう。

f:id:apicode:20210831194139p:plain

 

たぶん酔いを抑える設定のため、まわりに雪がでて視野を抑えているのではないかと思います。

f:id:apicode:20210831194154p:plain

 

次はトリック。

f:id:apicode:20210831194201p:plain

 

手を挙げるとジャンプします。

f:id:apicode:20210831194207p:plain

 

後はグリップボタンをおして板をつかんでトリック。

f:id:apicode:20210831194212p:plain

 

これもすぐ実践してみましょう。

f:id:apicode:20210831194216p:plain

 

 

感想は?

スノボをテーマにしたクールな作品。

 

ただし個人的には期待した割には、もう一つフィットしませんでした。

 

乗っている感が弱かったです。また、思ったよりVR酔いになったのでそれもきびしかったです。

 

VR酔いになりやすい人はちょっと微妙かもしれませんね。

 

これら感じ方は個人差もあると思うので、全くダメということではありません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ