ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【STEAM】Before Your Eyesの感想は?

瞬きで進むゲーム「Before Your Eyes」の感想です。

Before Your Eyesとは?

瞬きで進むというちょっと変わったアドベンチャーゲームです。

store.steampowered.com

 

Before Your Eyesの序盤プレイ

メニュー。日本語対応ありなのがいいです。

f:id:apicode:20220331195218p:plain

 

最初にカリブレーション。まばたきがちゃんと検出されるかチェックします。

f:id:apicode:20220331195237p:plain

 

ではいよいよスタート。

f:id:apicode:20220331195244p:plain

 

マウスで視点が移動します。

どうやあなたは死亡?した魂。あなたの人生をこの代理人がスピーチして死後の判定がなされるようです。

f:id:apicode:20220331195319p:plain

 

そしていよいよあなたの人生を振り返り始めます。

f:id:apicode:20220331195353p:plain

 

インタラクティブは少なめ。

f:id:apicode:20220331195406p:plain

 

ただ瞬きを感知すると進んでいしまうので、見たい場面では目をかっぴらいてないといけません。

f:id:apicode:20220331195421p:plain

 

f:id:apicode:20220331195204p:plain

 

感想は?

ゲームというよりは、質のいいアニメーション映画を見せられている感じ。

 

ただクリックしたり謎を解いたりというインタラクションのかわりに、まばたきをとりいれている仕掛けが面白いです。

 

ゲームの新しい楽しみ方を提案してくれる点はすごくいいです。しかしいい場面はがっつり「瞬きしない」ようにしないといけないので、うちのようなドライアイの人には苦行のような作品でもあります(いい意味で)。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ