ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【7 days to Die】大型アップデートAlpha20にするには?動かない?

7 days to Dieが大型のアップデートAlpha20を実施します。

大型アップデートの仕方

インストール

スチームでゲームを選び、プロパティを開きます。

 

ベータへ移動し、「latest_experimental - Unstable build」にします。

するとアップデート版のダウンロードがスタートします。

f:id:apicode:20211207214944p:plain

 

ゲームプレイ

ダウンロードし終わったら起動。右上のバージョン番号がAlpha20となっていればOK。

f:id:apicode:20211208101714p:plain

 

ゲームが始まるとチュートリアルから。

f:id:apicode:20211208101719p:plain

 

タブキーでクラフト画面となります。Wキーで作成します。

f:id:apicode:20211208101722p:plain

 

作った寝袋を設置すれば最初のミッションは完了です。

f:id:apicode:20211208101727p:plain

 

Alpha20ではフレーム形状を使ったより便利なクラフトが使えます。

apicodes.hatenablog.com

 

 

大型アップデートAlpha20の不具合

まだかなりバグが多いようです。本家のスレッドはこちら。

A20 Bugs - 7 Days to Die

 

起動しない?Fatal Error?

さっそく「VirtualAlloc remapping failed」エラー?で動きません。

ワールドを小さく作成などすればいくのかな?もうちょい試してみます。

f:id:apicode:20211207231808p:plain

 

(更新)

グラフィックで画面解像度をかなり下げたら動くようになりました。

今回のアップデートでは、いろんな機能やアイテムが追加されているので前作よりはメモリを使うと思います。

動かない場合はグラフィックを下げる、世界を小さく作る...といった工夫がいりそうです。

 

三人称がおかしい?

コンソールコマンドを使って三人称にすると..

なんかへん。

f:id:apicode:20211208104310p:plain

 

斧を振ると、体が一瞬前に出ます。このときだけはちゃんと3人称っぽくは表示されます。

f:id:apicode:20211208104315p:plain



 

 

7 days to dieの基本攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ