ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【フォートナイト】クリエイティブでライブ開催するには?

フォートナイトでライブが実施されました。今回はスペシャルゲームモードが導入され、武器利用なしのステージが設置。10分程度のミニライブが行われました。

今後はこのようなフォートナイト利用も増えそうです。

フォートナイトでライブ開催?

1920-865215

フォートナイトでは、クリエイティブモードが導入されるなど、よりゲーム以外の使い方がされ始めています。

 

そんななか、フォートナイトでライブを実施する人も登場。

DJ「Marshmello」さんが10分程度のミニライブを実施しました。

www.youtube.com

 

いわゆるクリエイティブモードのアイランドではなく、ゲーム中に実施されました。

通常はゲームでバトルとなれば数分程度の勝負となります。

また利用可能範囲はどんどんせばまっていきます。

 

ですが、今回はスペシャルゲームモードが実験的に?実施され、そちらへ入るとコンサートに参加できる仕組みだったようです。

 

このモードでは武器は利用不可で、あくまでライブプレイを楽しむためのモードとなっています。

 

セッション自体は数十人程度の参加のようですが、アップされた動画はユーチューブでは上位にランクされるほど人気となっています。

 

Marshmelloさんとは?

f:id:apicode:20190205103454p:plain

ユーチューブを見てみると登録者がなんと2600万人以上!と、知る人ぞ知るチューバー系のDJさんのようです。
トレードマークの顔のマスクも一度みたら忘れられない非常に印象的なコスチュームです。

Marshmello - YouTube

 

今回スペシャルモードが導入されたのも、彼の人気のなせる業かもしれません。

 

ライブするには?

クリエイティブモードであれば、個別の島でライブを実施することはまったくできないわけではないでしょう。

 

今後はライブやトークなどをフォートナイトで、というのも増えてくるかもしれませんね。

 

 

 

 

[フォートナイト・クリエイティブ関連記事一覧] 

◆クリエイティブの使い方

【フォートナイト】クリエイティブモードの使い方 - 困ったー

【フォートナイト】島のコードとは?おすすめコードは? - 困ったー

【フォートナイト】Weezerのプロモーションアイランドが登場! - 困ったー

【フォートナイト】クリエイティブモードの不具合 - 困ったー

【フォートナイト】クリエイティブでおすすめへ申請するには? - 困ったー

 

◆クリエイティブの作り方

建物や水面を作るには?

アンドゥ?ずれないように配置するには?

ピアノの使い方は?自動で再生するには?

乗り物の使い方

スケート・スノボ場風の施設を作るには?

コインチャレンジを作るには?

ビルボードを作るには?文字が出ない?

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ