ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】ゼルダ夢を見る島 攻略で困ったところの攻略

ゼルダ夢を見る島スイッチ編ですが、結構進み方がわからずとまることもあります。

まだまだ途中ですが、うまくいかなかたっところについて紹介していきます。

ネタバレを含むため、見たくない人はみないでください。

ゼルダ夢を見る島スイッチ編 感想は?

まだ途中ですが、いい面悪い面半々といったところ。

 

いい面は、マップ作りがうまくて、見えているのになかなか行けない....みたいな演出もうまいなあといったところ。

 

バランスも、めちゃくちゃ難しいというほどではないが、めちゃくちゃ簡単というほどでもなくていいと思います。

 

ただし攻略本なしでのクリアは結構むずそうな感じです。

 

 

悪い面としては、やはりオープンワールドなどの自由度の高いゲームが当たり前になってきているので、このようにフラグが立ってやっと次に進めるような芸風はちょっと苦痛なところもあります。

 

ジャンプで穴は超えれるのに、川をジャンプしようとするとジャンプできずにおぼれるみたいなところとか、ちょっといらっとします。

 

 

 


ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET -Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 6,600*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

 

わからなかったところの攻略

スイッチ版はまだ攻略サイトが多くないため、あるサイトでつまるとなかなか先に進めません。

 

ということで分からなかった場所での攻略方法だけまとめていきます。

 

ネタバレが嫌な人はここですとっぴ。

 

 

 

ツボの洞窟

自分の動きと鏡で反映されたように反対の動きをする敵が出てきます。

 

敵と向かい合うようにならないので剣で攻撃できません。

 

 

剣を長押しすると、回転切りを繰り出します。

これなら面と向かってなくても倒せます。

 

 

カギの穴ぐら

ボスを出す

巨大な目玉デクゾルとの闘い編です。

 

まずいつまでたってもボスが出てきません。

 

緑のやつしか出てきません。

 

 

ダッシュで壁ドンします。

 

するとボスが天井から落ちてきます。

 

ボスを倒す

目玉のボスの倒し方がわかりません。

 

 

目玉を何度か(3回ぐらい?)攻撃します。

 

すると目玉と目玉の間がかなり細くなるので、そこでダッシュ突きして切断します。

 

あとは上からおちてくる目玉に注意して目玉を剣で攻撃しまくります。

 

TIPSとしては、落ちてくる前に画面奥へ移動します。これで、落ちてきたときに手前へ回り込むスペースを確保しておきましょう。

あとは目を何度か攻撃すればオッケー。

  

 

アングラーの滝ツボ編

アングラーのカギをあけ、滝の奥のダンジョンへ入るところです。

 

入り口入ってすぐ右隣の部屋が、下への出口がすぐ扉が閉まってしまいます。

 

どうやら敵をすべて倒すようなのですが、突進してくるハリネズミ?の倒し方がわかりません。

f:id:apicode:20190930203710j:plain


 

剣もダッシュも爆弾も火のつく薬もダメでした。

 

 

盾で突進してきたハリネズミをブロックとすると、ハリネズミは横転。

 

(盾はLキー押しっぱなしです。)

 

あとは剣で攻撃しまくります。

 

 


ゼルダの伝説 夢をみる島 完全攻略本
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 1,512*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ