ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

2020-05-17から1日間の記事一覧

【あつ森】「マイデザイン」「島クリエイター」デザインツール一覧

スイッチ版あつ森「あつまれ動物の森!」ではデザインツールが自己アピールとしてつかえるのもバズっている人気の一つでしょう。 ゲーム内のツールだけでなく、外部サイトでもデザインツールがいろいろ公開されているのでまとめてみました。 「マイデザイン…

【あつ森】起業!新職業のまとめ

あつ森ユーザーはワールドワイドにすごい数います。 その結果、いろんな代行業やアイテム交換などのニーズが出てきています。 ゲームの中の職業 デザイナー インテリアデザイン 雑草取り まきえさ屋 ゲームの外の職業 マーケットプレイス ゲームの中の職業 …

【あつ森】「島クリエイター」のいろんなアイデア集

スイッチのあつ森では、今までの動物の森よりも自由度がアップ。いろんな造形が楽しみやすくなっています。 ここでは島クリエイトされたもので気になるアイデアなどをまとめていきます。 島クリエイターのいろんなアイデア ゲーム編 ゼルダの伝説 ルイージマ…

【あつ森】「島クリエイター」の使い方・できること

あつ森では、島クリエイターと呼ばれる地形ツールが提供さるので地形自体を編集できます。 しかし島クリエイターは、本編をクリアしてからのお楽しみということなので、使えるようになるまでにうちでは2月ほどかかりました。 地形ツール「島クリエイター」…

アンチチートって何?種類は?

最近のゲームではアンチチート機能が組み込まれています。一方でアンチチートのためにかえってゲームが起動しないといったトラブルも起きやすいです。 ここではアンチチートの種類などについて紹介していきます。 アンチチートとは? アンチチートの種類は?…

【Discord】音が鳴らない場合は?

Discordで音が鳴らない場合の対処です。 Discordで音が鳴らない場合 サーバーの状況を確認する デバイスを確認する 設定を確認する アンチウィルスをオフにする キャッシュをクリアする Discordで音が鳴らない場合 サーバーの状況を確認する まずはサーバ障…

【任天堂スイッチ】ペーパーマリオ 折り紙キングが登場!感想は?ライトで動く?

「ペーパーマリオ 折り紙キング」はスイッチ向けのマリオゲーム新作です。 その名の通り折り紙をモチーフにしたビジュアルデザインは秀逸で、また新たなマリオアクションの魅力を引き出してくれることでしょう。 「ペーパーマリオ 折り紙キング」とは? 「ペ…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ