ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】あまり使ってないのにチャージの残高が少ない?

スイッチでのチャージ、購入のトラブルについての対策です。

スイッチでたくさんチャージしたのに残高が少ない?

Money

スイッチでたくさんチャージしているつもりで、そんなに使ってないのに残高が思った以上に減っているということはありませんか。

 

そんな場合のチェックポイントです。

 

履歴を確認する

自分のアカウントでログインし、利用履歴をチェックします。

たいていは、利用していたのを忘れていただけというケースだと思います。

https://ec.nintendo.com/my/#/transactions/1

f:id:apicode:20191124100433p:plain

 

確認する

自分が使ってなくても、お子さんや兄弟が勝手に使ってしまったという場合もあるでしょう。

 

上記のように履歴を確認し、心当たりがない場合は家族などに確認してみましょう。

 

スイッチオンライン

しばらく何も買ってないと思っていても、スイッチオンラインに入っていれば一定期間ごとに自動的に引き落とされます。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ