ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ピックスアーク】資源はどこにある?

ピックスアークでは道具を作るためにいろんな資源が必要となります。

ない場合にどこから調達すべきかなどをまとめていきます。

植物系

わら

f:id:apicode:20190620161945p:plain

その辺の草を収集。

 

ベリー

f:id:apicode:20190620161947p:plain

素手で収集可能。

 

f:id:apicode:20190620161937p:plain

木は素手で殴るだけで採取できます。

効率を考えれば、先に木のピッケルや斧とかを作り、以降は木の斧で採取したほうがいいと思います。

 

動物系

皮、肉、クラスト

f:id:apicode:20190622095432p:plain

クラストとは甲羅や外皮という意味です。

これらは恐竜を倒した後、さらにお肉の塊を分解すると取得できます。 

 

土系

岩石

f:id:apicode:20190616211224p:plain

石は、石のピッケルや斧をつくるときに使います。

結構序盤ですぐ見つかると思います。

 

火打石

f:id:apicode:20190621223412p:plain

こちらも序盤にすぐ見つかると思います。

 

f:id:apicode:20190620152314p:plain

砂漠バイオームなどにあります。

 

粘土

f:id:apicode:20190620150449p:plain

粘土は水の中などにあります。

普通の川?などでも取れるので、必要な場合は水のある所へ行って探してみましょう。

 

溶岩

f:id:apicode:20190620161915p:plain

ドゥームランド?

 

氷、氷のかけら

f:id:apicode:20190620174641p:plain

沼?

 

鉱石系

f:id:apicode:20190616211228p:plain

ゲーム開始後、近くをちょっと掘ったところに出てきました。

(たぶん)採取には石のピッケルがあったほうがいいと思います。

 

銅はそのままだと鉱石の状態なので、精錬台で銅のインゴット(延べ棒)をまず作る必要があります。

 

f:id:apicode:20190620150139p:plain

鉄は、鉄のピッケルや剣などのより硬くて丈夫な道具を作るのに必要です。

上記は砂漠地帯で撮影したものです。

(たぶん)銅のピッケルとかじゃないと採取できないと思います。

 

クォーツ

f:id:apicode:20190620150310p:plain

鉄のすぐ横にあったので、近くにできやすいのかもしれません。

 

 

バイオームの種類

資源探しではバイオームごとに資源の分布が違うかもしれません。

深海バイオーム

海の生き物がたくさん。水たまりがない場合はこちらで粘土を調達しましょう。

 

砂漠バイオーム

砂が覆いますが、探せば意外に鉱石も?

 

魔法の森

魔法の石など。結構魔法攻撃されるので注意。

 

ドゥームランド

溶岩などあり?

 

暗い森

f:id:apicode:20190620174918p:plain

 

 

 

 


PixARK(ピックスアーク) -Switch
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 5,179*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon
楽天
Yahoo!ストア

 

[ピックスアーク攻略記事]

  1. 【ピックスアーク】攻略!ゲームの進め方は? - 困ったー
  2. 【ピックスアーク】資源の集め方は? - 困ったー
  3. 【ピックスアーク】家の作り方は?食料づくりの道具は? - 困ったー
  4. 【ピックスアーク】コマンド一覧 おすすめは? - 困ったー
  5. 【ピックスアーク】サーバー一覧 おすすめは? - 困ったー
  6. 【ピックスアーク】Modを使うには?おすすめModは? - 困ったー 
  7. 【Windows 10】ピックスアークのレビュー 起動しない?音が鳴らない?
  8. 【任天堂スイッチ】ピックスアークのレビュー・操作一覧 - 困ったー

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ