ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マイクラ】アドオンって何?おすすめ無料アドオンは?ゲームに追加できない?

マイクラで、新しいアドオンシステムが搭載されました。これによりユニークなペットなどが使えるようになります。

アドオンとは?

Java版ではカスタムアイテムを追加できますが、Bedrock版は今までできませんでした。

 

ただアドオンという仕組みが採用されたため、Bedrock版でも今までいなかった新しいペットなどが利用できるようになりました。

 

アドオン一覧はこちらのアイコンから見れます。

 

アドオンはマイクラマーケットプレイスでは「Add-on」と青い色で表示があります。

 

使うにはマーケットプレイスから入手、ダウンロードしておきます。

 

今度は「アドオン」を実行し、

 

利用ゲームを作成。

 

 

起動後は「追加されました」というメッセージが出ればOKです。

 

マニュアルがあるので選んで開くと、

 

こんな感じで紹介がありました。

 

現在使用しているゲームに適用できない?

ワールドを開始中に、マケプレからアドオンを利用しようとすると「世界を出て適用する」との警告がでます。なので、1つのアドオンからは1つの世界にしか使えないようです。

 

 

おすすめの無料アドオンは?

スパーク ペット アドオン (ライト)

カピバラ、ベビーT-レックス、ハリネズミ、モルモット、カメレオン、カメ、イヌ 2 匹、猫 2 匹が利用できます。

おすすめ度:★★★★★

www.minecraft.net

 

 

追加家具アドオン

20 種類以上のクラフト可能なバニラ+家具と装飾が追加されます。

クラフトのためにマイクラをしている人向けかな。

おすすめ度:★★★★

www.minecraft.net

 

すべてのウール アドオン

何百色ものウール。これぐらいあれば素敵なグラフィックがつくれそう。

 

解説が日本語になっています。

実際にはインクというクラフトアイテムが追加され、赤、黄、青をまぜていくようです。

おすすめ度:★★★

www.minecraft.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ