困ったー[ニュース・ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【任天堂スイッチ】「RPGタイム!~ライトの伝説~」序盤攻略・感想は?

スイッチなどで発売された「ライトの伝説」は、こどものときにてづくりでつくったRPG....といったほっこりする演出の面白い作品です。

ライトの伝説とは?

「ノートに描いた手作りRPG」上で展開する、ちょっとかわったゲームです。

 

RPGではなく、アドベンチャーゲームに近い作りでしょうか。

 

3650円。

store-jp.nintendo.com

 

なお、PCゲームSTEAM版は9月発売。

store.steampowered.com

 

ライトの伝説の序盤攻略

操作は?

始まるとこんな感じ。操作はだいたい表示されるのでそれに従っていけばOK。

 

これがゲームの舞台。手書きで描かれた世界は、子供のときに多くの人がノートに書きなぐったような空想の世界が。

 

手書きの世界の中を、主人公を操って勧めていきます。

 

コマンドのところは、左側にある方向ボタンをおします。斜め左下は、左と下の同時押しです。

 

始まりの洞窟

魔王に敗れた君がおりたったのは...

 

始まりの洞窟。

 

敵ができたら、ペンを件にして、

 

相手を切りつけよう!火の怪物は手強い。よくみると右側にペットボトルがあるが...。

 

更に進むと、

 

場合によってはゲームオーバーに。勇者をビンタして起こしてあげよう!

 

洞窟ダッシュはなかなか一筋縄では行きません。しかし指示に従っていけばそんなに超難しいというわけではありません。

 

怖そうなボスキャラ?とは、なんともぐら叩き風ゲームで対決!です。

 

 

 

感想は?

ほっこりした演出は、非常に雰囲気があっていいです。

 

まだ序盤ですが、今のところは楽しいです。ただ自由度は意外に低いので、やらされてる感にならないといいかな...ってとこです。

 

ネットの評判を見てみると、

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ