餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【雀魂】「通信が不安定になっています」?

雀魂のエラー情報をまとめていきます。

雀魂の不具合

 

雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に (mahjongsoul.com)

 

 

「通信が不安定になっています」?

2022/6/21午後ですが、現在世界的に通信エラー、サーバ障害の嵐です。

 

そのため雀魂ですら通信障害(通信が不安定になっています)が起きています。

 

雀魂ですら通信障害(通信が不安定になっています)などが起きているとするユーザさんが目立ちます。

 

対局中でこうなるとさすがに「イラっ」となりますよね。

 

で、原因はどうやらCloudflareの障害のようです。

 

Cloudflareはサーバの負荷を下げるため、コンテンツの配信を最適化するというものです。これを使うとDDos攻撃のようなものからもとのサーバを守ってくれるなどのメリットが多く、多くのサービスが利用しています。

 

Pixiv、BOOTH、Notion、Feedlyなども現在エラーでつながりません。

 

Cloudflareを使っているかわかりませんが、ARKや原神といった人気ゲームでも通信エラーが急増しています。

 

とりあえず復旧をまつしかなさそうです。

 

 

(更新 2022/6/21 16:23)

Feedlyが復旧してきたので、ぼちぼち他のサービスでも復旧するのではないかと思います。

 

直らない場合は、アンドロイドの場合には一度キャッシュを削除してから再起動してみてると効くかもしれません。

 

 

メンテナンス

メンテナンス情報などは公式ツイッターをチェックしましょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ